①「腹筋割りたい!」②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」

 リフィートの合言葉は太もも片脚-6cm!! 太もも

水曜夜→木曜朝ダンスになった4月ダンス三昧のYP⭐︎ですこんにちは🌞

昨日一昨日と「いきなり夏⁈なの?」(゚o゚;;な今日この頃昨夜の「水曜日ジャズダンス中学生もOK!クラス」中学生 高校生ぐったりして居りました😭

新学期早々🌸この気温の上昇はないよね💦学生達可愛いそう😓
今日はなんとか平年並みに収まった様子でホット一息ですな💨

4月から「大人女子ジャズダンス」クラスが木曜11:00~12:00に変更

水曜19:15-20:45
「ジャズダンスクラス」から土曜13:45-16:55まで週末は「ダンスダンスダンス」
というスケジュールです🕺

週の初めはパソコン系のこと🖥編集&選曲→振付作成など基本「頭脳労働」

そして週末は「肉体労働」?でなかなかいい感じです👍

継続していってこの先どうなることか?わかりませんが続けて見ようと思って居ります✌️

さてタイトル
①「腹筋割りたい!」の巻

今月よりレギュラーメンバーが二人のお子さんの出産を終えて「大人女子クラス」に復活👊

結婚後のお住まいがちょっと離れていた事もあり「復活は期待しないで下さいね」と言われていて😭残念に思っていました😭

一度お子さんを連れて見学には来てくれていたのですが2月(だったかな)からいきなりの復活❣️わおー❣️レギュラー時代
かなり活躍してくれた戦力メンバー復活はことさらに嬉しく心強いるんるんYP⭐︎😁

そこで
「ねーねーねーなんでいきなりの復活う〜?」と聞いてみたところめっちゃ意外な答え( ̄O ̄;)

「腹筋割りたいんです!」

オーマイゴッツ☠️びつくり〜〜〜だってさ「子供二人産んだとは思えないスッタイル」なんですよ〜さらに美しくなりたいっていうわけ〜〜〜〜〜〜〜っ⁉️

まっ
そこには旦那さんとの「秘密のお約束」もあるらしく💏


ご自身のご両親との2世帯住宅がスタジオの近くに完成された🏠という好条件もあってのことだそうですが✌️で「腹筋割りたい」話🍖
聞くところ
「腹筋の上の方はすぐ付くけれど下腹部ががイマイチ思うようにならない」「ちょっと気を抜くと ぷって膨らんで4ヶ月の頃みたいになっちゃうんですよ〜」⬇️

う〜むえ〜とそこでまずお話一つ目

「下腹部の腹筋は状態起こしだけでなく下半身→脚を使った腹筋するといいよね」

しかしこれは
現役アスリートで通常筋トレしている10代〜20代前半の人に有効な部分筋トレ
その上の大人の方達にも効果はありますが

その②

下腹部についたお肉ちゃんは実は上にあるお肉ちゃん達が「下へ〜下へ〜」と降りて来ているお肉ちゃんズなのだ(´・Д・)」

なので下腹部の筋トレだけ行っても上にいるお肉ちゃんを筋肉ちゃんにしないとたちまち「下へ〜下へ〜」といらっしゃってしまうのだ😫

以前整体師兼トレーナーさんに聞いたことがありんす🏃

「顔だってお☆ぱいだってそうじゃん
頭皮の血行が悪くなると表情筋も元気がなくなってフェイスラインが四角くなるし
お☆ぱいも小胸筋に力がなくなるとポニョになっちゃうジャ〜ンだからさ腕立て伏せとか上からやるといいと思うよ あとプリエよプリエ」

毎度よく出てくる「プリエ話」😎

「プリエ」はクラシックバレエのあの「プリエ」です👗

前述は「プリエ」が「理想的なスクワットになる」という「大人女子クラス」のお話でしたが今回は「腹部筋トレ」に有効なお話

「プリエ」のポジションに立った時「お腹をぐーっと引き上げ『入れて』それを胸に持って行き↑胸から肩に上げる その上がった肩を背中に回して腰の方に↓下げ
お尻に貯めて大臀筋をふっくらさせる」これがクラシックバレエの立ち方の基本なのです〜💕

と かつて散々師匠に言われました👨‍🏫

YP⭐︎:「私はプリエの時いつもやってるんだあ」と言ったら
MB:(メンバーね)「それいつも言って下さいよ〜『入れて入れて』って言って下さいよ〜」
なははYP⭐︎「わかったわかった次回から必ず言います」という話になりました🕺 

シックスパッド

あ(゚o゚;;17:54 になってる。。。(゚o゚;; 夕食の準備時間だ😨とりあえずここまで。まる。おしまい。続きは後ほど📖

今夜はマジックブレッドは使わないかな「チンゲンサイ&ターサイとひき肉のあんかけ炒め」と「マグロ赤身の刺身」予定🍱


刺身用に「とろろ」はマジックブレッドで出来るな❣️なはは😎途中でごめんなさい(^_^;)では後ほど〜👋 

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】マイナビウエディング

デオシーククリーム女性用デオシーク

デオシーククリーム男性用

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター