①「腹筋割りたい」②「骨盤のずれとねじれ癖→ピルエット」続編💦

リフィートの合言葉は太もも片脚-6cm!!太もも

先日の💦夕食作りからかなりの時間が経ってしまったYP★ですごめんなさい😭

「マジックブレッド」生活で夕食作りが楽しくなっている今日😎

スープ
とろろ
すき身

など
ペースト状の仕込みが気楽に出来ますね

メインディッシュを作りながら「ああ 〇〇すらなきゃ」💦とか
「下ごしらえしとけばよかった」😭とか焦ったりイライラしたりがなくなりましたね💯

メインを作る前にそういったものを先に「マジックブレッド」で作っておいて容器ごと冷蔵庫にGO〜👌

とろろは食べる直前器に移せばいいし👌スープは鍋に入れて温めるだけ〜♬♨️

「マジックブレッド」の口コミには

大根おろしがドロドロになってしまった
とか
★材料を入れすぎて1回でペースト状にならなかった

などなどあるある話あるあるですが😎

まあ使い方と慣れかな🙆

家電好きYP★としては試行錯誤を繰り返しながら
オリジナルの作り方をしていくつもりでございます💕

ほら
「〇〇とハサミは使いようっていうし(。。。違う( *`ω´))

イワシのつくね」は水分が多すぎてホワホワになっちゃったし「エビ団子」は片栗粉と卵入れて練るのを忘れて「エビおばけ」になっちゃったけど👻練習練習❣️

何事も「反復練習」あるのみ👊「美人は一夜にしてならず」っていうじゃ〜ん(全然違う。。。^^;)

ま「マジックブレッド」生活も一段落👍

次なる家電生活は「ルンバ」の修理😎「メインブラシモジュール」が故障していた様子だったので購入して交換しました💮がこの話は後日に致します^^;📖

さてさて続編は
②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」でした🌀

先々週だったかな

「水曜日ジャズダンス19:15~クラス」途中の休憩時間に突然ジュニアから質問❓あり

JR: 「せんせー左軸のターン(左軸で右方向アウトサイドのダブルピルエットの事です
インサイドだと右軸で右回りになります)がうまく出来ませ〜ん😭
   どーしてでしょーかー😭」

そこで②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」話が登場🔔

YP★:「あのさーR★O(Jr.の名前🤞)はさー電車の席 左右ともに空いてたらどっちに座る?」

JR: 「⁉️多分→左」
YP★:「ということは左側に体を向ける方が楽ってことだよね」

JR: 「⁉️エーーーそうかなあ〜〜〜〜⁉️」

YP★:「そうそう。試しにこのポーズやってみな→」

ーーー皆で「ヨーガ」の「ねじりのポーズ」を行うーーー

JR: 「あーほんとだ❗️左のほうが行く〜右やばい(゚o゚;;」

YP★:「ということはだ🤞(オヤジ入ってる^^;) R★Oは右より左にねじる方が簡単にできるってことだよね 誰でも左右差あるのよ〜アタシは反対だな〜。」   
そして次
ーーー皆で『女の子座り』を行うーーー

YP★:「ね→アタシ左向きに座ると右側のお尻が床につかないでしょ」

JR: 「ほんとだー❗️」

YP★:「このように皆体に癖があるのよ〜
    で、ターンも回りやすい方と回りにくい方とあってさ
骨盤の開き方が違ったり立つのが得意な足があったりするのよ〜 アタシなんか右ねじりで右足の方が1CMも長いって言われてるの」

JR: 「ええええええーーーーーーーーー⁉️」(゚o゚;;

YP★:「だからね自分の苦手な方向の『ねじりのポーズ』 繰り返してやっとくと良いのだよ」

JR: (それぞれ『ねじりのポーズ』をやってみている😎かわゆす😍)
「わかりました〜(R★O)」

そのほかにもピルエット(ターン)が上手く出来ない場合の話などしておしまい。まる。

整体院などに行くと良く言われる/聞くお話だと思いますが左右が完璧なバランスの体の人ってまずいないそうですよね💯⬇️

なので
「骨盤のズレやねじりの癖」を治すま「ヨーガ」のポーズだったり「骨盤調整運動」だったり良いと思います🙆特に女性には女性特有のお悩みに有効だと思います💓というお話でした📖

しかしジュニアの生徒から質問が出るって良いですよ〜👏嬉しかったな〜💓

それだけダンスと自分の体に関心を持ってレッスンに集中してるってことの「あ❤️か❤️し❤️(うっふん😍😙)」

そのほかにも「土曜日14:45~のリトルキッズクラス」やその後の「キッズクラス」の事もたあくさんお伝えしたいことがあったのですが 何せ「マジックブレッド」や「ルンバ」や「パスタが計れるスケール」や「ノンオイルフライヤー」や
あんなことこんなこと試したいことが目白押しの日々🌀


目覚めた瞬間から「おーし今日は〇〇するぜよ〜👊」なYP★

ブログ更新の時間確保が❌❎になってしまって居ります🐒

「ブックマーク」して読んで下さっているみなさまごめんなさいです🙏🙏🙏ではまた後日で〜す👋

💝今日の名言

 教わったということは、あくまでも過去なんです。自分で知ったことはこれから未来へ通じる道なんですよ。本田宗一郎💝

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】マイナビウエディング

デオシーククリーム女性用デオシーク

デオシーククリーム男性用

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター