運動後も痩せられるんだね〜♫EPOC効果

 

f:id:hatepiyo9:20170604144810p:plain 

先日機種変の際📱ほぼ無料で付いて来たタブレット💻💕

デスクトップ上にあるExcelファイルをなんとかタブレットで見られる様にしたく

タブレット側のOfficeで開かないなあと格闘💦(。。。出来ず😭)

結局メール送信して📩Google Driveに保存 簡単だった👍めでたしめでたしのYP★です

f:id:hatepiyo9:20170604144830p:plain

こんにちは🌞さてお約束通り「運動後もカロリー消費が14時間続く」のお話📖

「EPOC効果」というらしいです👍

EPOC効果で検索するとかなり専門的な論文や💦グラフなど出てくるんですが💦まあ
簡単に言うと「運動後体をリカバリーする為に『脂肪』を燃焼させる」ということらしい💕🤗いいね👍いいね👍

f:id:hatepiyo9:20170604144856p:plain
(ちなみに筋肉痛も「体のリカバリー現象」らしい。。。しょっちゅうなってるけど⁉️痩せ続けてるって事かいな。。。⁉️)どうも運動中は「炭水化物と糖質」が
燃焼されるんだけど「脂肪」は「運動後」から燃焼が始まるらしい(o_o)

それが「24時間くらい続く」という話❣️

運動の種類にもよる様ですが

❤️無酸素運動これを「短時間」「インターバル(休息)」を入れて
「繰り返し行う」のが一番効果的だそうな

自分の心拍数を最大限の
70~80%の状態で運動すると
EPOCの効果が最大にあらわれる」

(ゴンザレス ケリー氏 

ロサンジェルスDaily Burn フィットネスエキスパート

兼トレーナー) 

 らしい💡確かに「筋トレ」ぽいものの後「結構きたな〜」🔥と感じること多いですな

f:id:hatepiyo9:20170604144914p:plain
例の「ルイジエクササイズ」ほぼ「筋トレ」ですわん😭🍖

「ルイジエクササイズ」

今の所クラスでは

❤️プリエ
❤️プリウォームアップ

しか行っていませんがこれでも結構な「筋トレ」状態🔥🍖

この後に
❤️ファーストポードブラ
❤️セカンド‥
❤️サード‥
❤️アウト イン アウト
❤️ラストストレッチ
❤️キック アウト

(途中フロアストレッチがありこの中に「腹筋」「背筋」「側腹筋」がっ( ̄◇ ̄;)
ある。。。😭)これぜ〜んぶやっとりましたな🔥クラスで復活させるう〜?
(。。。覚悟が。。。いる。。。😡)

この「ルイジ」ですが「クラシックバレエ」の要素がふんだんに盛り込まれていますね👗思うにさ「バレエ」って「筋トレ」のかたまりみたいなものだよねん 見ているだけだと「優雅」に見えますがね

f:id:hatepiyo9:20170604144941p:plain


あれねポーズしてるだけでも全身「筋肉」使ってるんですよお

f:id:hatepiyo9:20170604145143p:plain


「柔らかい」から「あしあがってる」👢👢だけじゃなくてね「インナーマッスル」使いまくりなんです🍖🍖あ( ̄◇ ̄;)
。。。だからか「バレエ」の人って「ほそい」「脂肪」が「燃えてる」🔥🔥🔥ワケね(。。。バレエのせんせ「肉は使えるんだから」って言ってたよ((゚o゚;;)そゆこと?)

f:id:hatepiyo9:20170604144952p:plain


まあYP★ダンスクラスでもウォーミングアップの中に「バレエ」要素沢山あるので「脂肪」燃えてるかもです🔥「運動後もエネルギーが消費」してくれる「EPOC(エポック)効果」(エポックちゃんにしよう💕)この有難い「不労所得」みたいな😎
「エポックちゃん」❤️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

f:id:hatepiyo9:20170604145003p:plain
をさらに効果的にするには「運動後」

「横になって休む」などしないで( ̄◇ ̄;)

❤️電車で立って帰る(座らない)🔥
❤️近場だったら自宅まで歩いて帰る🔥

(。。。ダンスレッスンの後中★線で40分位立って帰ってのは効果があったワケだ🔥どうりでキツかった&体しまってたワケか💦車通勤だから最近だめなのか。。。😡)

などすると更に効果が高まるらしいです💕

f:id:hatepiyo9:20170604145026p:plain
確かに折角「運動」してもその後「寝ちゃったり」するとからだ回復しちゃうもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。。。で思い出した💡

「-500g」減った〜っていう記事書いた時そうだった💡「肉体労働的な事」(実家の片付け手伝った)を次から次へとこなした挙句からの夕食準備まで「動いては🔥
ちょっと休み🚿」「動いては🔥ちょっと休み🚿」の連続だった💦

結構重たい物持ち上げたりかがみ姿勢で掃除だったり汗もびっしょりでしたね💦「無酸素運動」「筋トレ」が一番効果的の様ですが「家事」とかでも出来そうですな

それともう一つ「運動時に取り込んだ酸素の量が多いほど」この「エポックちゃん」効果あるそうです

ラソンランナーとか凄そう🔥


( ̄◇ ̄;)

「マラソンランナー」も「ほそい」ですな「脂肪」燃えてる🔥

f:id:hatepiyo9:20170604145040j:plain
ウエイトリフティング」の人は「ほそくない」けど「脂肪」ないね🔥💪💪

f:id:hatepiyo9:20170604145113p:plain

ちなみに「有酸素運動」でも「エポックちゃん」効果あるそうです⭕️もひとつは「夜間」より「午前中」などの方が効果的らしいです なぜなら「夜間」に「筋トレ」してもその後「睡眠」がある為やはり「体が回復しちゃう」からエポックちゃんが活躍出来ないんだって⤵️😭出勤前にジムでとかも良いそうです🏢そのあと「お仕事」だもんね

f:id:hatepiyo9:20170604145129p:plain


[ まとめ ]

❤️「運動後」も「カロリーが消費する」

「EPOC(エポック)効果」

❤️「EPOC(エポック)効果」は

「脂肪」を燃焼させる

「運動中」は

「炭水化物」「糖質」が燃焼する

❤️「EPOC(エポック)効果」は

無酸素運動」で高い

❤️「運動の種類」によっては

「24時間くらい継続する事もある

❤️「「EPOC(エポック)効果」を
高めるためには

「運動後」「横になったり」せず

①電車で立ってる(座らない)

②近場だったら自宅まで歩いて帰るなど軽めの運動を続ける事で効果が高まる(ヨガやストレッチでも良いそうです)以前
「ダンスの後でも6時間くらい痩せ続けるらしい

f:id:hatepiyo9:20170604145201p:plain


と小耳に挟んだ事があってメンバーに「あのね」話した事があるのですが👂👂改めて詳細に調べてみるとちゃんと科学的?根拠もあってびっくり&嬉しいYP★です😎

さっ私達はっ「ルイジエクササイズ」で「脂肪」燃焼させまっしょ〜🔥🔥🔥(。。。覚悟がいる。。。😡)まる。おっしま〜い。

最後までお読み頂きまして有難うございました💕

手足用デトランスα

止まらない手汗に!【farine(ファリネ)】

6歳から服用可能 つらいアレルギー体質・皮ふ炎・かゆみを改善 専門薬剤師による12種類の生薬配合 澄肌漢方堂【第2類医薬品】 90日間返金保証付き

Shapes

 

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター