ジャズダンス国立クラス✨

f:id:hatepiyo9:20170817144725j:plain

昨日はジャズダンス国立土曜午後クラスでした💃

この土曜午後クラス1週間で一番盛り上がるクラス👍

まずスタートは
13:45-14:45ジャズダンス初級(中学生OK!)レギュラークラス🎀
今月のナンバーは月曜午前クラスと共通の「double」さんの「disturbance」今年のイベント&来年のスタジオ公演用に同じナンバーを稽古しています🎵(そうそう例の「ナハナハ」ですψ(`∀´)ψイヒヒ…)

このクラスは中学3年生、20代、30代も一緒にレッスンして居ります💓
土曜の午後なので幅広い年齢層の方がご参加しやすいのかもしれません⭕

クラシックバレエのプリエ〜ウォーミングアップとストレッチをしっかり行ってターン(ピルエット)の稽古ラスト30分は振付の連続ダンスで2月だというのにエアコンを冷房に変更するくらい汗びっしょり💦💦💦デトックスになってる気がします🔥

続いて
14:45-15:25
可愛い可愛いリトルキッズジャズダンスクラス👶👧👦
3歳さん〜6歳さんのクラスです🎀
今月のナンバーは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの「キラキラキラー」🎵
振付はこちらのオリジナルですがぴょんぴょんダンスでリトルダンサーちゃん達が踊ると可愛くってたまりませ〜んキャ━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!今年のスタジオ公演の衣装も「キラキラキラー」にしちゃお〜っと今から考え中...((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
えー手袋もスパンコールが良いかな...((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪なんちゃって(Φ∀Φ*)

次は
15:25-16:25
キッズクラス
小学1年生〜6年生
今月のナンバーは「パフューム」さんの「cosmic explorer」に振付🎵
このクラス特筆すべきはメンバーのパパがレッスンに参加しているっというところです👊基本メンバーのパパ&ママはご参加無料になって居ります(人‘ー‘☆).:゚+なので3名のパパさんがご参加の時もあり(なんと3名で飲み会にも行ったりしているそうで🍻🍻🍻ファミリーで仲良し(*´艸`*)ウフッ♪)12月のクリスマス会の発表にもご出演頂いて居ります🎅🎄🎁パパと一緒にダンスできるなんて良いですよね〜💝思春期になるとなかなか難しくなるかもですからキッズクラスならではの醍醐味かもしれません(。・3・)◇ゞ ゴクゴ

こちらのクラスもバレエの基礎 プリエから始まりジャズダンスのエクササイズを細かく行いフロアでストレッチ ターン クロスフロアでステップ(特に現在はオフビートの練習)に力を入れて繰り返し行って居ります♪
いわゆる。。。1&2 3&4の中の「&」のリズムをとれる様にレッスン
ジャズダンスの振付はこの「&」の部分が重要なのです☝️振付を覚えられない😭音から体がずれてしまう〜😭という場合「&」が体に記憶できるかという所に原因があったりしますΣ(゜∀゜ノ)ノ

昨年のスタジオ公演後の打ち上げで「カウントがとれない」「数がかぞえられない」
という話をあちこちから聞きではでは「オフビート」の稽古を積極的に取り入れよう❗
と思いつき現在に至って居ります(o*。_。)oそして流石キッズちゃんたちは脳ミソが柔軟👏殆どのメンバーが「オフビート」刻める様になっていま〜す👏耳にする音楽のリズムやJ-POPにも英語が頻繁に使われている影響もあるかとおもいますが意図して「オフビート」の練習をする事によって振付を覚えるスピードアップや振付に使用される楽を体で覚える事に役立つ様に思っています👍🎶

ラストは
16:25-16:55
小学生ジュニア延長クラス
こちらは
16:25分までキッズクラスを受講した4年生〜6年生のみ+30分延長して
レギュラークラスの導入で行っているものでしてアイソレーション(各部位の孤立運動)クロスフロアでステップ&ターン1回転半(2回転。。。ダブルピルエットの導入として)のターンアウトサイド/インサイドの両方の稽古最後はレギュラークラス(中学生以上)と同じ振付をゆっくりゆっくり殆どのメンバーが覚えられるまで繰り返し振付の稽古を行っています💃

もともと土曜日クラスはキッズクラス(当時は1年生〜4年生)までだったのですが殆どのメンバーが近所から集まっているのでできれば6年生まで同じ会場で稽古できると親御さんの送迎無しで来られるのではという考えのもと昨年より小学生ジュニアクラスとしてスタートしました💃(それまで5年生以上は水曜日の国分寺クラスに合流という形だったので送迎は親御さんのご同伴という形でした。するとお仕事をお持ちのお母さんは送迎が大変だったのです😭)

16:55
全てのクラス終了❗
スタートのレギュラークラスから通しで参加してくれているアシスタントのお姉さん達
3時間以上お付き合い下さっているのですが
(有難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。)クラスが終わってもキッズちゃんやジュニアに囲まれてモテモテ😍😍😍皆さん「さよなら」するのがお名残惜しいかのような💧別れがたいような💧そんなトークをしながらそれぞれの家路につくのでした。まる。的な😍ともあれ週のおわり いえいえウィークエンドの始まりの土曜日午後「ダンスの時間 たのし〜」YOPPY☆でございます💗 

jazzdancewdg.com

買取30%

マイナビウエディング

太もも

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター