ジャズダンス水曜日19:15~クラス💃

新しいパソコンチェアを購入して
ウキウキのYP☆です💺
こんにちは☁️

一昨日は「ジャズダンス水曜日19:15~」クラスでした💃

ふー💨
なんとか先日からの振付
「double」さんの「ララバイ」終了👏

定期テストや修学旅行などのメンバーが
通常通り参加出来る様になり
ラストまで行きました〜💮

さあ
来週からは新しい振付☝️

「ケンイシイ」さんのnumberに入ろうかな?と
思って居ります💿

以前「ケンイシイ」さんの楽曲
2曲ほど振付したものがあるのですが
メンバーから再演の依頼あり
正月休みに「iTunes」で購入しようとしたところ
これが
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
。。。😭

1998年&2000年のアルバム

Amazon(だったかな😓)で
なんとかusedを発見💡
嬉しかったです💗

あの
クールでヒップで透明感あるサウンドキャ━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!
YP☆も
もう一度踊りたいダンス♪((┏( ̄∇ ̄)┛♪((┏( ̄∇ ̄)┛♪((┏( ̄∇ ̄)┛ダンス♪
次回のクラスが楽しみです🎵
。。。しかしちゃんと振り起こせるかな💦
やはり
「脚上げたり」
「飛んだり」
「おもいっきりソッたり」
の連続の振付ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!

しかし
この「ジャズダンス水曜日クラス」のメンバー

前述通り
オーディションや舞踊系進学を目指している
ツワモノばかりなので
きっとや
こなしてくれる事でしょう👍
(アタシがやばいよ〜ん😭)

さてさて
一昨日のクラス
クロスフロアでのバトマン(バットマン
後ろに脚を上げる時の軸足
ついつい沢山脚上げたくて
軸足が「バナナ」🍌になってしまいがち☝️

この「バナナ」というのは
軸足の足首がふにゃっと曲がって内股?になった状態が
「バナナ」に似ている?から言われている?様で

YP☆が生徒だった頃
師匠が
「あらバナナになってるわよ〜」と
よく言ってました🍌🍌🍌
(どこのスタジオでもそーゆーのかしらん( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・)

ともかく

脚を高く後ろに振り上げる事ばかり優先せず
まず
4番プリエのポジションをとってから
軸足を崩さず
上げられる範囲の所まであげよう☝️
というお話をして
繰り返し稽古致しました〜👍

軸足のポジションがしっかりしてくれば
脚はだんだん上げられるようになりますから☝️

YP☆も師匠にさんざん言われておりました☝️

脚が沢山上がっても
全体のフォルムが美しくないとですね
「脚上げ競争」になっちゃってもね
ダンスとしてはう〜むな感じq(゚д゚ )↓sage↓

しかしメンバー皆さん
そこはしっかり矯正して
奇麗にバトマンしてくれました👏
専門家になる
なろ〜として居る人達だから流石です👏

そして一昨日は
なんと
5ヶ月振り?に
MIH☆さんという素敵なお姉さんメンバーが
ご参加下さいました・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.

ばりばりのキャリアウーマン(古いね😭言葉が😭)

まあ
ほぼ毎日終電で帰宅するという厳しいスケジュールの中
ご参加頂き
つもるはなし目一杯🍜🍜🍜

少しだけしてのその後

YP☆「水曜メンバー雰囲気変わったでしょ〜」

MIH☆さん「本当ですね〜ダンスしてる〜っていう感じ」👏

ツワモノメンバーが真剣に取り組んでいる姿
しっかり伝わってました☝️

MIH☆さんもためらう事無く✊
中学生や高校生と一緒に
くるくる回ったりがんがん脚上げたり

若いな〜✊

10代の頃からずっとダンス続けてると
いつまでも踊れるね
凄い👏30代✊

振付もさくっと覚えて
「お疲れさま〜」となりました。まる。

イベントやスタジオ公演にも
ご参加予定💮

「継続は力なり」やねん(つ゚o゚⊂)オォ〜!!オ

さっ
明日は
パワー全開の土曜日📆

実は先週😭

新曲を作って
意気揚々としていたのに
うううっ
ドジってしまって
かなり凹んだYP☆

新曲をiTunesで購入し
パソコンからiPhoneiPadに取り込んでおいたにもかかわらず

ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

「さあ踊ろう」となった段階で

プレイリストに無い

ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

アシスタントのYURI☆ちゃんに
時間をつないでもらう中
探しに探しても
出て来ない

ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

クラスの終了時間が迫ってしまったので
リトルキッズの可愛こちゃん達に
謝って😭

急遽
他の楽曲で踊る事に・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

そもそも

YP☆「さあ今日は新しい踊りだよ〜」

と期待を持たせて振付の練習開始

LK☆「どんな曲かな〜.:゚😍」


口々に発し
胸を膨らませているリトルちゃん達:.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・

YP☆「(うふふ💗きっと喜ぶだろうな〜😍)」

と満面の笑みを確信しながら振付の練習は無事終了

そして、、、、、

ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

となってしまったのでした😭😭😭

。。。占いにだってさ(今日の占いみたいなヤツ)
「仕事の成果が上がり最高の一日になるでしょう」
みたいな事が出てたのに。。。

プリエやって
ストレッチして
ステップ
ターン

基礎練習に文句も言わず
しっかりこなしてくれたあとの
お楽しみのダンスタイム

(((*Oдo;)ウゥッウ

反省
反省
反省🙈

明日はこのような事にならない様に
気を引き締めてゆこうと思います(o*。_。)oペコッ

結局
プレイリストから出せなかったのは
購入して追加したものを
パソコンから移すだけでなく
「登録」しないと
プレイリストを開けただけでは
即座には出せない
という初歩的なミスでした・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
おしまい。
おしまい。
おしまい。
。。。凹凹凹。。。(あすはがむばる👊)

さあ皆様は
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませー💗
(あっ既に「プレミアムフライデー」になってる方も
 いらっしゃるのかしらん💗🍷🌸)

jazzdancewdg.com

💝今日の名言

  企業で一番こわいのは社長の無知です。
  人は年齢と言いますが、問題は持っている知恵が古くなることです。
  そうする
  過去がどんなにえらかった経営者でも
  会社を潰すことになります。
                        本田宗一郎の名言 💝📖

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】 マイナビウエディング

リフィートの合言葉は太もも片脚-6cm!! 太もも

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター