「マンツーマン」お得レッスンの巻き💃ジャズダンス国分寺月曜日11時〜クラス

f:id:hatepiyo9:20170630101030p:plain

一昨日は

ジャズダンス国分寺 月曜日11時〜

「大人女子ジャズダンス」クラスでした👗

 

寒さの性?か? 体調不良&用事?

欠席の方が重なった様子で😭

久し振りの 「マンツーマンレッスン」になりました(-ω-; ムム…

 

この「マンツーマンレッスン」

実は 結構良いのです👍

 

スタジオの雰囲気は ちょっと寂しめ👀

なのですが

「このチャンスに 細かい所を丁寧に稽古しましょ〜」💃

の 一声に

ご参加頂いたTOMOK☆さん

「嬉しいです💗宜しくお願いいま〜す」

始まりました👏

 

まずは前出の「ルイジエクササイズ」

一部分 難しい所があって

YP☆も生徒の時 出来る様になるまで結構時間かかった部分😓

 

プリエの1番ポジションから

左足を「タンジュ」からキープして持ち上げ

斜め後ろに回転させて4番に下ろします🐾

 

その後4番ポジションのまま 腹筋を使って🍖

体を斜めに倒し

二の腕をぎゅうぎゅう捻るΣ(*0*;)ー

(前回の投稿にあった 引き締めの箇所です☝️)

 

この

「4番ポジションのまま

後ろ足のかかとを上げたまま

後ろ足の膝を曲げて

体を斜めに倒す」

まずここが難しい(っていうか辛い😭)

 

その姿勢のまま 両腕を「Vの字」に開き

肩関節を前後に捻るのですが

腕の形を「V」のまま捻らないと効かない☝️

 

胴体がふらふらして

腕があちこちに行ってしまうと

腕の捻転が出来ず

どこにも効かず

「盆踊り風」になってしまうのです↓sage↓

 

体幹はしっかりキープして動かさず

ピンポイントで二の腕をいじめるのだ〜(Φ∀Φ*)

 

「マンツーマン」付きっきりで行ったTOMOK☆さん

 

「うわあ〜キクー😭効きます効きますΣ(*0*;)ー」

となっていましたガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

ちょっと可哀想だったのですが(o*。_。)oペコッ

やるからには 効いた方が良いよねψ(`∀´)ψイヒヒ…

 

その後はターン(ピルエット)をアドバイス☝️

 

TOMOK☆さんはスタイル抜群の美人さん。.:+*:・'☆。、:+*:.

なのですが

ターンの時 直すともっとカッコ良くなる部分があって

 

①回り終わったあとのアームス(腕)の位置

②軸足の膝

③肩甲骨の形

などなどをお話しました☝️

 

①は ご本人も納得行かないまま?

というか わからないままだったとの事で

ご説明してクリア👍

 

②は股関節部分を伸ばし 腸骨を立てることを試みてクリア👍

 

③については

(どんな人でも立ち姿に若干の癖があるものでして☝️)

肩甲骨がやや閉じ気味のTOMOK☆さん

ターン後に上半身がのけぞってしまい

軸がぶれて遠心力かかり

ターンに速度が出にくいので ダ

ブルピルエット(2回転)の安定感がいまひとつ😓

 

これはすぐに矯正できるものでもないので

毎回意識してやって行きましょう

という話になりました👍

 

さて いよいよ コンビネーション(ダンス)

振付の時間です💃

 

通常は皆でワイワイ

(出来ない出来ない(キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

うわー間違えた=などなど)しながら

それなりに盛り上がって終わる所なのですが

 

「マンツーマン」😱😱😱

 

キンキョー🙀

キンチョー🙀

キンチョー🙀

 

 

 

 

 

。。。せず

(*^O^)アハハ!!

他のメンバーより一足早く

しっかり新しいパートを覚え🈴

頑張りました〜👏

 

「マンツーマン」だと

振りの分からない所や苦手なところも

質問しやすいですし

そこだけ繰り返しできますしね👍

 

(TOMOKO☆さんには

やや緊張度の高いレッスンになってしまったかも

ですが(o*。_。)oペコッ)

 

無事「マンツーマン」ジャズダンスレッスン終了しました💗

 

ある意味 お得感満載の

「マンツーマン」

良かったかも👍

と思いたいYP☆でした💃

 

jazzdancewdg.com

      💝今日の名言      

        小さいことを積み重ねるのが         

         とんでもないところへ行く            

           ただひとつの道だと思っています                                  イチロー 名言集 ‏💝🎤

マイナビウエディング太もも

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター