「ムネつく?→開脚前屈」の続編です📖

楽しいランチタイムをお過ごしでしたでしょうか🍽本日2回目の投稿📖YP★です✋

「ムネつく?→開脚前屈」の続編です📖

前出の「足底筋膜炎」の話の前「『開脚前屈』ができる様になるには」の方法を話しながらメンバーで試してみました

①股関節の問題
②脚の筋肉の問題
③腰の問題

が原因という話の中の

③腰の問題が一番大変かも💦という話を書きました✒︎

この腰の問題を解決する方法のお試し👆

まず
①「壁に腰をつけて腰が後ろに行かない様にする」

「わああ”すでに痛い〜」🔥

②「その状態で前屈してみる」

「全然前に行きまシェ〜ん」😭
「でっ。。。でも効く🔥🔥🔥腰きてる〜〜〜🔥」

③「次は長坐になってお尻フリフリ運動」(これは最近人気の「骨盤ヨガ」でも行われていますね)このイラストの様に座って

f:id:hatepiyo9:20170515172801j:plain


右のお尻左のお尻の順にお尻で前に進んで行きます

「クーっ効きますねえええ=====🔥」

「背中が伸びない」😭「猫背になっちゃう」🐈

そうですここがポイント☝️「猫背」になっちゃうと膝が曲がりやすくなり「おばあちゃん体型」になっちゃう😨

f:id:hatepiyo9:20170515172811p:plain


「老化しやすい」「若くして膝痛になる」😨


「『猫のポーズ』をやってみよう✊

「えっ全然出来ない(゚o゚;;肩が痛〜い」😭

メンバー様
若干「猫背気味」💦

「でも大丈夫⭕️まだまだ治せるよ」👍

「猫のポーズ」の発展系?を試す☝️

f:id:hatepiyo9:20170515172820p:plain

そうなんです☝️かつてメンバー間で伝説になっているMAKIK★さん話

最終的には?素晴らしいダンサーとして活躍して下さったMAKIK★さんなのですが

初舞台のビデオ映像

これがもんの凄い「ね🐈こ🐈ぜ🐈」😵だったんです🐈

しかしダンスレッスンしていくうちに柔軟性と筋力がついて「体幹」バリバリの「ストロングMAKIK★」さんに変身🌀皆も羨む「ピルエットマシーン」(笑)に❣️

そうです
「猫背」で「膝が曲がってる」状態だと体の軸がぶれてターン(ピルエット)が気持ち良く出来ません🌀余計な遠心力がかかってしまいぐらぐらと「コマ」回しの最後みたいになっちゃうんです🌀

当時MAKIK★さんに聞いた話
「喘息」が酷かったそうな💨💨💨しょっ中咳が出て背中を丸くして「コンコン」

していたそうで😭自然 「猫背」になりそのまま踊った時のビデオが先ほどの「伝説」

ここで話が少しズレますが少々お付き合い下さい(m_ _m)

MAKIK★さんと話していて思い出したのが「お母さんの目が三角だと
子供は喘息になりやすい」という怖い話😨
(MAKIK★さんのお母さんが怖かったかどうかはわからないです💦悪しからず。。。)

この話は「野口晴也」さんという整体法の大先生のお言葉

この中の本のどこかに書いてありました📕📗📘「誕生前後の生活」だったかな💦
 代表作の「風の効用」だったかな💦 この方の著書はおそらく全て持っているYP★
どれだったか定かでない💦ごめんなさい😭

ですが育児 / 子育て中の方には「野口晴也」さんという整体法の大先生の本

お勧めです📖

色々なことを試してみたけれど子供の症状が良くならないなどの時「目から鱗」のお話が沢山掲載されています📖
YP★自身子供が「はしか」の誤診があった時この方の本に「はしかの場合は発疹が引いた後(だったかな💦)平温(平熱)以下の時期が長い」という文章があり「はしか」だったことが判明しものすごく安心した経験があります💮

(病院では発疹が出はじめた時には「はしかだね〜」と言われしかし休日診療所だったので「念のため明日もう一度病院で診てもらってね」という事だったので翌日通常診てもらっている病院へ行くと「この歳(12歳)の子供の「はしか」は見たことがないからわからない→

はしかではなく薬疹かもしれないから胃の中のものを全て出した方がいい」と言われ

あまりの恐怖にゾッとした事がありました😨

しかし「野口晴哉」さんの本を読んでみるとどうも「はしか」の経過に見える

ご存知の通り「はしか」は風に当たったりすると発疹が消えて「はしか」だと診断されず悪化する事があるのであまり外に出したくない😭なので熱が下がるまで様子を診ました🌡

37度台まで下がったところで他の病院で診て頂いたところ「はしかですね」とあっさり言って頂き。・°°・(>_<)・°°・。事なきを得た。。。という今思い出しても胸が痛くなるが事ありました)話長くなりました💦大変興味深い医療の本です📖自然派志向の方はハマるかも👍体を丁寧に診ていくと結局自分の力で治っていくんだよなと思わされます👍で
もとい

まあ「お母さんの目が三角だと子供が喘息になりやすい」というのは「呼吸器の弱い子供に育ちやすい」「呼吸器に関係する骨の動きが悪くなる」といった旨のお話で主に
背骨の動きに関する事が中心に書かれていますね

ビクビクしてると胸開けなくなってまあるい背中になっちゃうよね確かに

開脚前屈」から「喘息」まで来ちゃった💦「猫のポーズ」の発展系背中も伸びるし肩にもいいストレッチになりますね👊ネコちゃんは可愛いです💋が「猫背」はちょっとね🐈ではまた👋

 

手足用デトランスα

止まらない手汗に! 【farine(ファリネ)】

6歳から服用可能つらいアレルギー体質・皮ふ炎・かゆみを改善
専門薬剤師による12種類の生薬配合澄肌漢方堂【第2類医薬品】
90日間返金保証付き

タウンライフ不動産

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター