シアターダンス💃ジャズダンス💃

f:id:hatepiyo9:20170614165821p:plain
CLUB CITTA'+もうひとつのイベントも
無事終了チョキ

両日とも地震計画停電無く
良かったですあせる

画像&ムービーなどなど
詳細は後日UPしたいと思いまあすにひひ

今日は
シアタークラスのダンスレッスンでした音譜
最初のクラスは
小野リサ」の
ボッサノバ
いえいえ
ボサノバにひひ

お気に入りナンバーの振付音譜

2コマめのクラスでは
ご希望により
「ウォーキング」
いわゆる
「歩く」
レッスンのみ
30分みっちり行いましたグッド!

ディズニーダンサーを目指して
頑張っているA☆さんと
ほぼマンツーマン状態で
このところずっと行っていますが
この
A☆さん
5月から初めて5Kg減!!

さらに6月のレッスンで
3Kg減!!
計8Kgおちたそうで叫び
見た目が激変ラブラブ!
もともと
とっても可愛いメンバーなんですが
それが
美しい人に豹変ベル
レッスン以外にも
自宅で自主練しているらしく
どんどん素敵な人になって行く〜宝石赤
ご本人も
「ジャズを始めてから性格が変わったんです!」

言っていてサンダル
もとはストリートダンサーだったそうですが
「もしディズニーを受けるなら
もっと自己アピールできた方がいいな〜」
と感じていたので
少々秘伝を伝授にひひ
したところ
「ストリートだと群れて踊っている感じで
自分をアピールする事がなかった」
そうでしたかお
なので
もっと
「アタシを見て!」
っていう感じがあったほうが良いと思ったので
体の使い方を変えるようお話ししながら
レッスンして行きました音譜
厳密には「顔」の位置なんですが
「ショーダンス」は
見せる事
見られる事

基本なので
自己満足で気持ち良く踊るだけでなく
つねに
オーディエンス(観客orお客さん)を
意識下において
楽しませる事が第一ラブラブ
ブロードウェイのミュージカルなどが
最たるお手本になります合格

そんな話をしつつ
濃密なレッスンを繰り返し2ヶ月時計

変わるもんですね〜人って虹
目標があるってすごい目

そして
「歩く」
レッスンをしている時に
ある事を発見チョキ
A☆さんは
どうも左側の動きがあまり良くない感じかお
右側はすっと腰と脚が出てくるのですが
左側はスムーズに行かず
「じゃ横向きに歩いてみよっか」
ということで
鏡を横に横断する様に歩いてみると
!!
体が左側にねじれない!!
いわゆる(ばっかりにひひ
「モデル歩き」の様に
少々からだをクロスさせて歩くのですが
左側だけ上手くいってないはてなマーク
と伝えたところ
ストリートダンサーの前は
バレーボーラー(っていうかな?プンプン
だったそうで
つねに右腕で
「アターック!」していたそうで
右にばかり体をねじっていたらしく
左側にまったくからだが開けない!!
ということが判明OK
「こんな癖があるなんて全然知りませんでした〜」
と発見に大喜びチョキ
ということで
ねじりのポーズを2,3ご紹介
前回は
「腰回りをもう少しスリムにしたいんです」
だったので
「振り子のポーズ(骨盤を閉じておしりを小さくするポーズ)」
をご紹介
そのその前は
「肩幅って小さくならないでしょうか〜」
だったので
立っている時の肩の位置を変える事をお勧め
などなど
してドキドキ
それを実践しているA☆さん
なんです〜グー
すごいな〜ベル
こんなに短期間に変わって行くメンバーさんを見ていると
嬉しくて
レッスンがとっても楽しいYP★ですぅラブラブ
ダンスっていいよね〜
どんどん素敵な人になって行く
ダンス
ジャズダンス
っていいよね〜

思う日々
このごろですぅ♡

すってきなレッスンでしたリボン

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター