「梅雨」前に出来る「対策」①

f:id:hatepiyo9:20170528103307p:plain

 

一昨日の東京は1日雨でした☂️おはようございます🌞YP★です

 う〜むこれだけ降られるともう「梅雨」間近まじか〜〜〜〜〜〜とつい思ってしまいますね☔️ 

でも今日と明日東京地方は晴れるようです🌞 

今回は「梅雨」前に出来る「対策」①の投稿です🖋 

個人的には雨好きです💙 

「農作物」的にも「貯水」的にも「お湿り」は大切

なので対策して「梅雨時」を過ごしたいです👍 

「足の指の間から風邪をひく」ってご存知だったでしょうか🐾

 

f:id:hatepiyo9:20170528103331p:plain

 

これ結構「あるある」だそうですΣ(・□・;) 

「梅雨時」はご存知の通り「動くと暑い」(汗かく)「じっとしていると寒い」(冷える)

 この繰り返しで意外と「風邪」を引きやすく「風邪」にならないまでも体調を崩しやすい😭

 一番の原因は 

ズバリ「汗」‼️ 

「汗」は体温調節に欠かせない体の働き⭕️

「汗」をかくことによって暖まりすぎた体を冷やしてくれて「体温」を正常に保ってくれるものですよね👍

 「汗」をかけない(汗腺が少ない)と体の熱を放出できず

 例えば「火照り」が出たり「鼻血」になってしまったり体温の恒常性が保てなくなって
体にトラブルが発生してしまいます😭

 なので「汗」を出して体を「冷やしている」事は大切な事なのですが 

この「汗」 意外と厄介😈対処の仕方が難しいんですね💦 

「汗」をかいたまま 

①扇風機にあたる 

②冷房で冷やす 

これがまさに「梅雨時」の「風邪」の怖いところです😨

 「汗」は大切な体の調節機能です⭕️でもでも

 「汗」をかいたまま放置して「扇風機」や「冷房」で冷やしてしまった‼️ 

その「汗」はなんと体に戻ってしまう💦

そして必要以上に体を「冷やす」ことになる。。。って( ̄◇ ̄;) 

そこで結果「風邪をひいた」😭となってしまうらしいのです😷

f:id:hatepiyo9:20170528103345p:plain

 

「汗」を引き込んだ時の「風邪」は「喉が痛くなる」から始まる「泌尿器系」の「風邪」が多いとのこと(野口晴哉さんの文章から)

腎臓系に負担がかかる「風邪」になるという事だそうです😷 

。。。「のどかぜ辛い」ですなあ😷 

ではどうしたらいいか ですよね

これ実に簡単なんですが😎 。。。「汗」を「拭き取る」なんです👍

 誰にでもできます👍かんたんカンタン💕

 「汗」をかいたら「拭き取る」‼️ という事なんです☝️簡単でしょ💕 

特に「梅雨時」〜「夏場」は「首筋」(後頭部)から「背中」にかけての「汗」を「拭き取ること」☝️で 「風邪」と「梅雨時」の不調をやっつけられます😈←👊 

なはは😎 

ですが👿 「汗」の「拭き取り」ができず😭「汗」を「引き込んでしまった」場合(。。。「なんか汗かいた後冷えちゃった😭 寒くなっちゃった。。。」😭) 結構ありますよね💦その場合は。。。 

①「タオル」を熱いお湯につけて絞り(気をつけてね🔥) 

②「後頭部」にタオルを当てる

③何回か繰り返して

「じわじわ」と汗が出てきたら

④「乾いたタオルでよく拭き取る」‼️ 

出ました‼️ 「汗」を「拭き取る」‼️これこれこれ☝️ここが「ミソ」です👊

「汗」は「拭き取ること」が大事だった☝️なので

「一度体に戻ってしまった汗もう一度『出して』拭き取る」‼️

これです👊 

「汗」が体に戻っちゃったらもう一度出すこと☝️

これで「子供の風邪」随分治せました😷→🙆 

続編に続きます📖 

手足用デトランスα

止まらない手汗に!【farine(ファリネ)】

6歳から服用可能つらいアレルギー体質・皮ふ炎・かゆみを改善
専門薬剤師による12種類の生薬配合澄肌漢方堂【第2類医薬品】
90日間返金保証付き

Shapes

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】マイナビウエディング

デオシーククリーム女性用デオシーク

デオシーククリーム男性用

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター