関東周辺のサロンはこちら ☆キレイモ☆ キャンペーンバナー

人気ナンバー1 だそうです💕
「痛くない」んだって🤞  ☆キレイモ☆

リフィートの合言葉は太もも片脚-6cm!! 太もも

↑ 。。。行ってみたいかも。。。🐾 コロリー

①「腹筋割りたい!」②「骨盤のズレとねじれ癖→ピルエット」続編💦vol.2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
お湿りがちょっと嬉しいYP★です
 
こんにちは☔️
この「シトシト感」は結構好きです🚿
(湿度と汗と「ゲリラ豪雨」は嫌だけど😭)
 
 
本日は ①「腹筋割りたい!」 続編💦vol.2です
 
前出のお話は
「お肉ちゃんず」を上へ上へ
筋肉使いのお話📖
 
引き上げる事によって
「腹筋割りましょ」の事
 
今回は 「脚を使った」腹筋の方法です🍖
 
その時に大切な事
 
まず
①すでに「腰痛」になっている方は
脚を使った腹筋は
「やらない方が良い」 という事
 
腹筋が弱っている状態で
「脚を使った腹筋」を行うと
モロに
「腰に負担がかかる」からです❌
危険です❌
 
それでも行いたい場合は 必ず
「専門のトレーナー」さん 指導のもと 行って下さいね
 
②「脚を使った腹筋」は
脚を「上げる時」より
 
脚を「下げる時」の方が 「効果がある」という事‼️
 
以外ですよねʕʘ‿ʘʔ
 
これはYP★がずっと診て頂いている
整体師 兼 トレーナーさんから 教えてもらった事なのです👍
 
YP★ダンスクラスでは
フロアストレッチの中に
いくつかの「腹筋」を組み込んでありますが
 
その中に
 
「仰向けになり 肘をついて
上体のみ起こした形から
脚を曲げ伸ばししながら
上げ下げする腹筋」
あります
 
ご入会されたばかりの方は
 
まず
「仰向けで肘をついて上体のみ起こす」
 
この状態だけで 結構キツイ💦
 
すでに
「腹筋ちゃん」は使われている「じょうたい」🍖
 
その「じょうたい」で
 
脚の上げ下げを行うのですが
 
最初は「脚を上げる」
で おなか(のお肉ちゃんず)が
 
「プルプル」しちゃう感じ🌀
 
しかしですね
 
これ 慣れてくると
 
ただの「柔軟体操」になっちゃうのです❌
 
そこで
「脚をあげて 下ろす時
ももだけじゃなく
「腹筋」を「意識して」下ろす‼️
 
これが大事💮
 
「上げる時」 よりも
 
「下げる時」の方が 「下腹部に効きやすい」のだ〜👍
 
例えば
 
重たいものを持ち上げる時 より
 
重たいものを 落とさない様にする時の方が
 
筋力は必要 っていう事と同じなのです
 
しかも
「ゆっくり」
「じっくり」
じわじわ〜っと下ろす
 
「腹筋を意識して」 行うと さらに効果的です💮
 
「腹筋を意識して」行う
ここがミソね
 
ヨガに通じる大切な事でえ〜す
 
ヨガのポーズは
体の柔らかい人だと
簡単にできちゃう
んだけど
本当のヨガの効果は
 
「どこを 何を 意識しているか」
 
「意識しているところに集中して 『気』を集める」
 
ことが 何より大事なことですね❤️
 
そして初めて 「ポーズ」の効果があるわけなのだ〜✌️
 
「腹筋」も同じで
 
「意識して行う」事によって
 
筋肉がさらに発達する事になあ〜る
 
 
あとは「呼吸」ですね
 
どちらも「呼吸」が大切な所も同じ🎐
 
「呼吸」
唯一意識してコントロールできる自律運動❣️
 
と言われています📚
 
意識して 「呼吸」して
うまく「酸素を取り込んむ事」によって
 
「リラックスする時」 にも
 
「筋肉を大きくする時」 にも 効果的なのですね〜🎐
 
★まとめ
 
「脚を使った腹筋」をする時は
 
①下ろす時に
「ゆっくり」
「じっくり」
「じわじわ〜」と 時間をかけて行う
 
②「動かしている所」を意識して行う
 
③「呼吸」をコントロールして
「酸素を取り込みながら」行う でした〜🍖
 
そして 「腰痛」などがある方は
専門のトレーナーさんのもと 行って下さい🍀
 
最後までお読み頂きまして 有難うございました💕
では〜👋
 
 

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】 マイナビウエディング

デオシーククリーム女性用 デオシーク

デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター