三角倒立(逆立ちのポーズ)ダイエット?💡

 

f:id:hatepiyo9:20170523201707j:plain


三角倒立(逆立ちのポーズ=ダイエット?)

 最近やってないですな〜🔺💦こんばんは🌌🌞✋

 「三角倒立(逆立ちのポーズ=ダイエット?)」のお話です📖 

先週水曜日国分寺「ジャズダンス19:15~クラス」♫ 

例によって😎途中休憩の「ジュニア質問タ〜イム🎶」 

JR  : 「(もぞもぞ)」

YP★ : 「? どうしたの?」

JR  : 「(バタバタ)」

YP★ : 「?????」

JR  : 「逆立ち出来るようになりたいんです。。。」

YP★ : 「おおお〜」「逆立ちか〜」

JR  : 「はい」(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    「。。。でも。。。ちょっと怖くって。。。💦」

YP★ : 「そっか。。。
     じゃあさ『三角倒立』ならいけるんじゃない?」

JR  : 「三角倒立??????????🔺」

YP★ : 「そうそう壁使ってさ→→→(云々)」

と言う話で盛り上がり

 ここで「レジェンド」LUPI★さんがヨガで言うところの

「逆立ちのポーズ」を披露Σ੧(❛□❛✿) 

JR : 「すご〜い」(((o(*゚▽゚*)o)))♡ラブ👏    
    「でも。。。出来ないですう。。。」😭

YP★: 「だよね じゃあさ壁使ってさ→→→やってみよ」で

壁使って→→→「お試し」

JR : 「わああああ💦できた〜」🌀    
   「でも。。。変な感じ変な感じい〜〜」🌀 

なはは😎 ご経験者は
これ「あるあるある」とお分り頂けると思います

「天地」がひっくり返るんだもんね↑&↓ 

YP★はこの感覚が大好きです💋「ZONE」に入る感じ(((o(*゚▽゚*)o))) 

ヨガで言うところの「逆立ちのポーズ」 

「肘を曲げて頭の後ろで組み頭のてっぺんを床について立つ」ポーズで

 

f:id:hatepiyo9:20170523201750p:plain

体育の?「逆立ち」とは違い結構簡単に出来ます⭕️

これが「ダイエット」になる?

「三角倒立」ただ単純に「簡単」で「気持ち良くて」しょっ中やってました💕

。。。(多分「脚が細くなる」と聞いて
やってた気がする😎) 

感覚的にはなんと言うか体が「ふわふわ」して「重力を感じない」感じ 「瞑想状態💕」

 

f:id:hatepiyo9:20170523201814p:plain

脚を組んだり組んでしびれちゃったり💦がないので

結構「瞑想」に集中できる感じ🙆

「まるで体がなくなったような」爽快感🚿 

海に潜ったご経験のある方はわかるかも 「重力の抵抗がなくなる」感じですね

ですが調べてみるとちゃーんと効果がある事がわかりました💡 

①血行を促進
②心身の活性化
③ホルモン分泌を正常化させる
④体の血液の流れや内臓の負担が減る

と言う事だそうです 

①と②は
血行を重力から開放することで体中にまんべんなく血液を巡らせて細胞にくまなく栄養分を送ることができるようになる♨️ 

③は
脳の活性化を行い、ホルモン分泌を正常化させることができる⭕️バランスの良いホルモン分泌によって美容健康体質改善効果的👍脳はホルモン分泌自律神経の働きを担っていてそれが活性化するため体調が整う〜👍

★ストレスホルモンの抑制
脳内麻薬の分泌女性ホルモンの分泌の促進

💗「女性らしい体つきになる効果」👏

💗「痩せやすい体質に変わる」👏

ホルモンは体の中の割合としては少量でバランスよく分泌させ続けることが大切💗「逆立ち」によって脳の働きを活性化させると効果抜群らしいです✊ 

ヨガ好きで何気なくやってました「三角倒立」

女性の体には良い事沢山ですね〜💕 

いきなりがちょっと怖い場合は「壁」を使うとラクラク出来ますよ 

またその前段階として「スキのポーズ」

f:id:hatepiyo9:20170523201835p:plain


から始めると入りやすいかも 

注意点‼️ 

慣れるまでは
「1分以上 続けない事」‼️

ポーズをする時も ポーズから戻る時も
 「ゆっくり」行って下さいませ🍀 

また
③「頚椎捻挫」など「首」に負担をかけてはいけない状態の時はやめましょう🏥

「気持ちよく」「ゆっくり」「無理なく」

行ってみて下さい💕 

ちなみに「脚」細くなりました〜♫よ👍

 

最後までお読み頂きまして
有難うございました💕

では〜👋

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】マイナビウエディング

デオシーククリーム女性用デオシーク

デオシーククリーム男性用

スキンケアもできる❣️デオシーククリーム女性用 デオシーク

サプリメントプラスもある❣️デオシーククリーム男性用

アクセスカウンター