読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VHS→デジタル変換その①

だあああああああああ===========

頭皮と首がカチンカチンのYP⭐︎です

ゴンニジバー🔥

あ^^^^^💨

あれから何日経ったんでしょう💨

本日やっと何とか「音ズレ」を
克服。。。ちゅう(-。-;

只今
最終段階の「ファイルに書き込み」を行なって居ります😹

あと40分かかるらしい😡

しかしこれで成功すれば
あとは
繰り返すのみなので
晴れて「春」を満期できそうです🌸

しかし
ここまで何回も失敗しているので不安です😢

先日の投稿後

「macTime Machine用」HDDを購入
インストール
8時間どころではなく(T_T)
結局20時間時間くらいかかりましたが
無事終了💻

ネットでは
暗号化したら48時間かかったという方も
いらっしゃったので
速かった方かもしれません✌️

そこから「Sierra」にアップデート

これが夜間に始めてしまってので
終了を待てず💤
朝までパソコンを放置してしまい(だって眠い💤)

翌朝
デスクトップ画面が大変なことになって居りましたが
無事終了✊

さあ
ここからです💨

デジタル変換したものを
パソコンで編集できるように更に変換☝️

先日購入した強者👊

movとかmp4とかなんか色々変換出来るソフトに入れて変換🤘

結局iMovie編集ようにはmp4が相性いいらしく
mp4に変換して
iMovieにドラッグして編集開始▶️

うーむこれがですね。。。

一気に1時間40分ものの
ダンスビデオを取り込んでしまったもので
「し つ ぱ い」⇩(´;Д;`)

映像と音声を合わせるのってさ。。。
めっちゃ大変😭

「この時のカウントは〇〇で音は〇〇で
。。。えええ
アタシってこんなにへたくっそ〜だったっけえ〜〜〜〜〜〜〜
(´・Д・)」
が続き🌀

凹む
凹む
凹む

いや〜ん😭も============っ👊

デジタル変換の作業なんだか

自分のダンスの反省会だか

もーわかんない状態🌀🌀🌀

「ダンスやめよっかな」までいく始末

おいおい
それじゃ本末転倒だろ〜👊

はい
そうでした🙈

気を取り直して
「ダンス行こ👍」

なはは😎

そうそう本業は「ダンス」じゃあーりませんか🤞👊

。。。きっと
デスクワークしてる方達って

こんな感じで
「運動したい〜」ってなるのかもしれない

パソコンに向かう今日この頃
そんな事に気付くようになりました👍

YP⭐︎は仕事?が運動系なので
実は
運動が「ストレス」になっちゃったりしていて😨

けれど通常
デスクワークされている方達は

動かしたいのかもしれないと
今回
学習しました📖

体と頭

バランス良く使いたいですね

今まで
「肉体派🍖」(どんなだ😅)だったYP⭐︎には新たな発見でした🎉

ファイルを書き込んでる最中でも
ブログは更新出来るのだ〜😎
という事も分かったので

変換の手順がつかめれば
ブログ続けられそうで
やった〜〜〜〜〜〜👌

あっ

そろそろファイルの書き込みが終了しそうなので(゚o゚;;
続きは後ほど❤️

ちゃんとできたかなあ😓

 

 

マタニティウエディング専門式場探しサイト【ママ婚】 マイナビウエディング

リフィートの合言葉は太もも片脚-6cm!! 太もも

アクセスカウンター